<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0199295_14163436.jpg


ず〜っと手に取ってみたかった憧れのお人形
アメリカ生まれのビンテージドール「リッドルキッドル」ちゃん。
5cm〜くらいの小さな小さなお人形で
縁あって、出会う機会に恵まれました〜。

この貴重なコレクションは、世界のヴィンテージ絵本と雑貨を扱う
WEBSHOPの「TUNET」のオーナー様の私物。

もうどのこもどのこもどのこも ラ ブ リ ー ♡♡♡
専用のケースも初めて見ました!
どのコも状態がほんとうによくて、とぉっても
大事にされているのがヒシヒシ伝わりました。

azukimameも大好きな「TUNET」さんの絵本や雑貨の世界、
いちど覗いてみてくださいね〜。

「TUNET」→ http://tunet69.shop-pro.jp/


 
[PR]
by azukimamexx | 2013-09-13 14:57 | ドール

日曜日は晴れ! とういより猛暑でしたネ。

DS参加のみなさまほんとうにお疲れさまでした〜。

azukimameも終了の音楽を耳にする頃には、完全に燃え尽きた感。。。

今回もブースにほぼ常駐したので、
たくさんのお客さまとお話できて楽しかった〜!

ドール歴に関わらず、それぞれのドールへの熱い思いがひしひし伝わりました。

当日のazukimameブースの様子↓
c0199295_1195227.jpg


c0199295_1111031.jpg


c0199295_11112742.jpg


c0199295_11111265.jpg


c0199295_11111776.jpg


c0199295_11105472.jpg


c0199295_11103830.jpg


c0199295_11145084.jpg


c0199295_11102467.jpg


それぞれ見初められて、旅立っていった
ハンドメイドのお洋服や小物たちや、お譲りした数体のドール。
どんなふうに過ごしているかなあ〜なんて、ふと思いました。
たくさんの時間一緒に過ごしていただけたら、うれしいです。
[PR]
by azukimamexx | 2013-09-02 11:16 | イベント

すっかり遅いお時間になってしまいました〜!

明日の販売品一部UPです。

レトロなニット生地に毛糸と飾りコードを縫い留めました。

ミディちゃんのアウトフィットは2WAYワンピです。
表に着るとおでかけワンピース、
逆に着るとベストコートのような感じになります。

ワンダくんやでこにきちゃんにも着用可能でした。

c0199295_0185889.jpg
c0199295_0181259.jpg


フォーチュンワンダとフォーチュンジャクシーもお揃いニットです。
ワンダは2WAYワンピ(黒のブーツ付)。
ジャクシーはフードコート(黒ブーツ付)。
もうひとつはワンダとジャク兼用のケープ(黒ブーツ付)。

ちなみに、ご質問があったのですが、
このフォーチュンシリーズは全長5cmくらい
ミニミニサイズです。フリスクくらい?

c0199295_0171672.jpg
c0199295_017312.jpg
c0199295_015339.jpg

c0199295_0184833.jpg
c0199295_0175267.jpg


明日はまだ晴れの様子! 楽しみですね。
ぜひ4階の「azukimame」にお立ち寄りください♪
浜松町で待ってま〜す。

2013年9月1日(sun)   
DOLL SHOW 38 4階 11:00~16:00
ブース番号 4C-09


ドールショウ →http://www.dollshow.net/
[PR]
by azukimamexx | 2013-09-01 00:33 | イベント