<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しいお買い物♪

紫陽花がぽつりぽつりと目につくようになったなー
と思っていたら、ついに、梅雨入り。

台湾ネタを引き続きになりますが。。。

台湾アイドール翌日はサランさん(前出)におすすめしていただいた迪化街へ。
c0199295_1713659.jpg

乾物やお茶漢方の問屋街なのですが、その道をそぞろ歩くと
大きな十字路に永樂市場という布市場の建物が。
中は布の問屋さんでいっぱい。はぎれなどお得な布を買い込みました。

その後は近くにある小藝埕 Artyardの建物にある、おしゃれな雑貨屋さん「印花楽」へ。
c0199295_1722381.jpg
c0199295_17164868.jpg

ここにはオリジナルプリントを使った布小物などが沢山あり、
手作りのワークショップなどもおこなってます。
わたしもエコバッグとコースター、鳥プリントの生地などを購入。
c0199295_17245084.jpg


同じ建物の2階にあるカフェ「爐鍋珈琲」でひとやすみ!
c0199295_17182130.jpg
c0199295_17334642.jpg

こちらも窓が大きくインテリアのセンスもよくて心地よい空間でした。

そして、、、この近くには
「縁結びの神様:月下老人」様がいらっしゃったので
もちろんお参りしてきましたよ♪ 
人気スポットらしく、カップルや女のこがひっきりなし。
ちゃんとフルコースお供えしてお守りも頂きました。 
さて効果はいかに〜!
c0199295_17403839.jpg

c0199295_1741136.jpg


最後になりましたが、台湾アイドールでの戦利品。
あまりじっくり見て回る時間は無かったのでお人形用に購入したのはコレのみ。
ブライスサイズのニット帽400元とヘアピン確か一個50元。
c0199295_1705368.jpg




印花楽ブログ → http://www.inblooom.com/
[PR]
by azukimamexx | 2012-06-11 17:00 | イベント

こんにちは〜。
東京雨は上がりましたが、やっぱり太陽は見えません。
金星通過が見られるとよかったのにな。残念!

Taiwan I doll vol.1 のレポ続きです。
今回は会場内の様子などなど。

こちらのイベントで人気のメインはSDなどの大きめドールと
あまり詳しくないのですが韓国ドールや中国ドール?
c0199295_144264.jpg

c0199295_141565.jpg


どのブースにいるこたちも、可愛いお顔のドールばかりで、
大切にされている感じがひしひし伝わりました。
c0199295_1344289.jpg

ブライスなどの着せ替えドールは全体の1~2割程度でしょうか。
お洋服ばかりでなく、雑貨類やグラスアイ、ウイッグなども....
c0199295_13464452.jpg

会場外には特設の撮影コーナーもあり、賑わっていました。
c0199295_1348780.jpg


そして、お客さまのサランさんが連れていた、
美人さんとうちのブライスちゃんで記念撮影♪
c0199295_13521415.jpg

サランさんは台湾在住の方でこんな素敵なブログも書いています。

小星星的家 http://ameblo.jp/puripuri-dan/entry-11262411607.html
台湾の「今」の日々が綴られています。
とっても楽しいブログなのでよかったら覗いてみて下さいね。

まだまだ台湾のディーラーさまのドールお写真たくさんありますので、
続きは この↓左下にある More をクリック。ご覧くださいませ♪

More
[PR]
by azukimamexx | 2012-06-06 14:19 | イベント

ニイハオマ〜♪

5/27(日)はアイドール主催の台湾版アイドールに参加して来ました〜〜〜。
Blogでは何回かにわけて、Taiwan I♡doll のレポートお届けしたいと思います。

台北の国立台湾師範大学構内の講堂が会場。
↓会場外の様子。緑たくさんのアカデミックな雰囲気。
c0199295_1841965.jpg

↓講堂内ズラッとディーラーさんの机と椅子が並ぶ光景は日本と同じです。
c0199295_19242742.jpg


一般の方は1部NT$120(360円くらい)を支払い、
手の甲にスタンプを押してもらえば入場出入りOK。
↓台湾アイドールの入場プログラムとその中身チラ。
c0199295_17265258.jpg


言葉(北京語)ができないこと、貨幣価値の差、
などなどドキドキでしたが、ディーラーの方もお客さまもマナーよく、
大好きなドールのお祭りを楽しむ雰囲気は
日本のドールイベントとまったくと言っていいほど一緒でした!

そして、日本からのディーラー参加は3組。
商業ブースに1組。
(もっといるのかと思っていたので、ちょっぴり焦っw)

↓お写真ボケボケですが、当日 の「azukimame」ブースの様子。ブライスちゃんとリカちゃんの着物とワンピメインで持って行きました。お着物が人気。作って行ってよかったです。お客さまの注目はフォーチュンワンダ。興味津々でしたが、ワンダくんを知っている方はいないようでした。
c0199295_18442317.jpg


↓日本から参加「HANON」さん。レース使いがほんとうに素敵なドレスは、オープン早々あっと言う間に完売! 優しいお顔のカスタムブライスも、台湾のドールファンの手に渡って行きました。台湾でも人気なのですね〜。すごいです!
c0199295_18463531.jpg


↓日本から参加「LoTUS Panda」さん。カラフルでキュートなお洋服がいっぱいで、見ているだけでウキウキ。たくさんのお客さんでひっきりなしに賑わっていました。
c0199295_1910826.jpg


HANONさんHP こちらをクリック
LoTUS PandaさんBlog こちらをクリック

会場内の様子や台湾で人気のドール.....は次回! 
つづく.....
[PR]
by azukimamexx | 2012-06-01 19:45 | イベント