<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月2日(日)ドールショウ28 初夏 参加します。
配置等は3月末にわかる模様。
ワクワク。。。

そして、4月末にはひさびさに、
ドール以外の別の手づくりイベントに参加予定しています。
こちらも詳しく決まったらお知らせしますです。

GWまでは、ばたばたしそう〜。がんばらないと〜。

c0199295_9101997.jpg


ランプニコちゃんパーカーお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

ニコちゃん服はわたしなりの解釈で、
生きてる&死んでるという2面性や対称性のある配色やデザインで
やっていきたいな〜と思ってます。

今回のはちょいとキカイダーぽいかな〜。
(ってキカイダー古い♥)
[PR]
by azukimamexx | 2010-03-29 09:13 | イベント

ランプ・ニコのお洋服

ども^^ アズキマメです。
今日はちょっと前までと打って変わり寒いっ。
この雨が上がったら、ポカポカ&桜が満開に期待。

明日はオシャレガイコツドール「ランプ・ニコ」発売です。
♡ワッペンのロングトレーナー&ニーハイソックスセット
ニコVr.を作ってみました。
c0199295_20175395.jpg

ワンダたちと同じく、♡部分はポケットになっていて、
ノイも1匹入ります。

明日ワンダショップに納品します。よかったらお手に取ってみてください。
ワンダの♡ワッペンロングトレーナーと同じサイズなので、
もちろんワンダさんにも着用可能です。
フードのファーの左右とボーダー配色が
反対になっているものもあります。お好みで選んでくださいね。

↓フードオフ。
c0199295_20253313.jpg


今回ニコさんのお洋服はとりかかるまで寄り道&試行錯誤。
結局今年のテーマ的(←そんなのあるの! ←あるんです キリッ)な
このトレーナーをニコ用にアレンジしました。
もこフードつけたらしっくりきました。

作っていて思ったのは、共用できるとはいえ、
ニコさんはワンダさんに比べると、
肩や腰周り、関節にボリュームが結構あります。
共用ならちょっと大きめサイズで作るのがいいのかな??

↓光らせてみました。
c0199295_2057689.jpg


という訳で、明日は納品&ニコさんを捕獲しに中野に出没します。
誰かにお会いできること楽しみに、、、。

しかし、また雨だ!!!!! 
[PR]
by azukimamexx | 2010-03-24 20:54

お久しぶりなトッツィ

先日納品したワンダショップでの販売商品
お買い上げいただきありがとうございました〜。

久々トッツィさんのお洋服作ってみました。
冬に作ったファーのベストと帽子に合うオーバーオール。
c0199295_1824697.jpg

c0199295_1875497.jpg


最近お気に入りのボーダーニット生地でカットソーも。
c0199295_1863349.jpg


カットソー作っていて、はた、と今更気がついた事がありました。。。

何で今まで気がつかなかったの〜〜?? わたし。
[PR]
by azukimamexx | 2010-03-09 18:11 | ワンダーフロッグ

ジャクちゃん×ピンク

ピンクサングラスは、どんなジャクにも似合うんで。つい。
c0199295_037283.jpg
c0199295_054425.jpg
c0199295_038460.jpg
c0199295_0382823.jpg

ね!

↓で、これは頂いたイチゴの毛糸たわし。
かわいすぎてたわしとして使えません〜。
小物入れにしようと思ってます。
c0199295_041546.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2010-03-06 00:50 | ワンダーフロッグ