<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当日お買い上げいただいたジャクちゃんのエプロン帽子セット。
その場でお着替えしてくれました〜。うれしい。

ブース裏手にて↓
c0199295_9225351.jpg

ミニョンカラーにも似合ってるみたいでよかった。
足もとのハードなブーツがバッチリですよね。

タイツか靴下もあるといいね〜、なんてお話しました。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-29 09:36 | イベント

ドールショウ27の話 

ご心配おかけしました。だいぶ回復です。
ドルショまでイケイケで、今回は無理ができるな〜♪ 
なんてのんきに思ってたら、、、
がくっっときました。 やっぱり無理ってできないんだなあ。とほほ。

話かわって、日曜のドールショウ。
わがやのブース↓
c0199295_11504999.jpg

c0199295_11582653.jpg

今回はすっきりした展示にしました。
パッケージもリニューアル。
ボリュームのあるお洋服が多いので透明ボックスにしました。
c0199295_120845.jpg
c0199295_1202460.jpg



続いて〜

みぎ隣はamie-amies(あみあみ)さん。奇遇なことにお隣2回目! とっても素敵なベチちゃん服で人気のふたり組さんです。(作家さんも服に負けず可愛いのですよ)
残念なことにお買い物&お写真撮り忘れてしまいました〜〜。

ひだり隣はスリンキーさんのgalum
素敵momoko服は11時オープン即完売! その後も大人気。
バービーの聖地カフェバービーで講師もされている方で、
繊細なディテールが輝いてました。↓galumさんのブース
c0199295_11443692.jpg


今日はここまで〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-28 12:05 | イベント

日曜日のドールショウ27はおつかれさまでした。
お立ち寄りいただいた方
そしてお買い上げいただいたみなさま──
ほんとうにありがとうございま〜す!
感謝感謝です。

と、イベントのお話しやらあるのだけど、
翌日から劇的に腰痛になってしまい、へろへろ。
ちょっとPCに向かうのも、いでで。で。
すみませ〜ん。
復活するまで、しばし時間もらいます〜〜〜。え〜〜ん。



c0199295_2347263.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2010-01-26 23:48 | イベント

ドールショウ27の販売品

やっと写真とりました。
でこニキセット
c0199295_18582212.jpg
c0199295_18593534.jpg
c0199295_18595764.jpg
c0199295_19173662.jpg

マキシワンピ/リバーシブルJK/ネックレス。
持っていくものは色柄はいろいろ4種類です。

ワンダセッセット
c0199295_1924436.jpg

マント/コーディロイパンツ。

マーシュセット
c0199295_1941393.jpg

帽子/エプロン。
c0199295_1945391.jpg

帽子ひっくりかえすと、こんな感じ。

トッツィセット
c0199295_1954584.jpg

帽子とベスト。帽子は改良してつばにワイヤーいれました。かっこ良くできます。

みんなボア面とコットン面と両方楽しめますよ。
数少なくしかもって行けなくて反省中。

んで、今日は足りない材料追加しにオカダヤ。
前日にばたばた。。。。。毎度こんな。
逆算できる女になりたい。

明日は5G-28 窓辺の静かな場所です〜。
いろんなキャンディ置いて待ってます。
お買い物で暑くなったらクールダウンしにきてね。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-23 19:16 | イベント

作業日記3

今回はなかなか進まない。

あ〜だ、こ〜だ、考えに考えてたら、作業がぎりぎりになってしまった。

そもそもスタートさせるのが、きっとちょっと遅いんだな〜。

なんてミシン前で自問自答。したりして。
c0199295_1032737.jpg

そんな作業中もアイツの「監視」は続くのですが。。。

c0199295_10323270.jpg

毎回ねむくなってしまうよう〜です。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-21 10:36 | イベント

作業日記2

c0199295_13282017.jpg

c0199295_13402175.jpg

こちらデコにきサイズ。
カジュアルなマキシドレスにもこもこファーのリバーシブルジャケット。
あとはこまごまアップリケしたりする予定です。
c0199295_1329408.jpg

ワンダのリバーシブルマント。セットで7分丈のパンツもつくりまーす。

どうしても、リバーシブル──B面がA面──にしたい。

何でだっ??
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-18 13:44 | イベント

犬さん

随分おっきくなりました。
c0199295_18121155.jpg

生まれてこのかた、唯一苦手なものはキャリーバッグです。
c0199295_1814347.jpg

黄色のキャリーバッグは絶対入らず
入らぬまま大きさが合わなくなって
ふつーのおでかけバッグになってしまいました。
そんな目にあったキャリーやクレートが我が家にはまだまだある。。。
(何度チャレンジしても、毎回吐いてしまう、、、恐怖からか??)

c0199295_18161250.jpg

あごヒゲもさもさで立派なのに、、、弱虫〜〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-16 18:21 | ふつうのよもやま話

作業日記

寒い。寒すぎで、作業進まないや。

家の造り(←築80年平屋)のせいでもあるんだけど、
ミシンを置いてあるのは、広い廊下(?)みたいな場所。
エアコンが無いので、作業の際はほかの部屋から風を流して
細々と「もらい暖房」してます。

なもんで、膝掛けぐるぐる巻き、足下パネルヒーターを設置しても、
底冷えなんですよね〜。寒いのは苦手です。

c0199295_856014.jpg


深夜はつらいので、朝なら? と思って作業試みるも、
やはし寒い。かつ、犬さんがウロウロして執拗におもちゃ持ってくる。

どっちにしろ進まず。
こたつに逃げてブログ書いてます。
気温より、気合いUPか?
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-15 09:08 | イベント

明けまして〜

ども。遅くなりました。
明けましておめでとうございます!

Azukimameブログを初めて1年──
2009年は小さいお洋服づくりから、新たな世界が広がった年でした。
お世話になりましたみなさま、応援してくださったみなさま、
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました! 

しっかし
振り返れば、至らない点と反省点とやり残しが山っモリ。モリ。モリ。

2010年は宿題いっぱい抱えてのスタートって感じです。
ひとまず、今年最初のイベントにむけ、、、燃えようと思います。
ひとつ、よろしくお願いします!

ドールショウ27
1月24日(日) 東京都立産業貿易センター

5階右手奥 5G-28 の配置予定です。

詳しくは→ ドールショウホームページ


c0199295_22122685.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2010-01-03 22:34 | イベント