<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいことあった〜♪

c0199295_064153.jpg


今日ワンダショップに納品に伺ったところ、すごくステキな方々とお話をする機会に恵まれました!  うれしい。。。
可愛いモノとの出会いも素敵でわくわくするけど、魅力的なひとと出会うのは、感動が大きいです。

そして明日から「ノイエルのきのこまつり」の1か月はじまり〜。
期間中はできるだけ追加納品しようと思ってます。
マッシュルーム服は、色違いのピンクバージョンもあります。
よかったらお手に取ってみてくださいネ〜。
c0199295_910489.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2009-10-31 00:02 | ワンダーフロッグ

マッシュルームのお洋服

あ〜、日付が替わってしまった。
ここのところの2ヶ月のブランクを取り戻すべく、
毎日更新を心密かに目論んでいたのでした。。。。

と、ワンダのお洋服の紹介です。
「ノイエルのきのこまつり」に初めて参加させていただくので、やっぱり「きのこおばけ」っぽいドレスがいいかな〜っと思って
c0199295_0223964.jpg

マッシュルームウエアです。

c0199295_0231596.jpg

横向き。リバーシブルフード帽、リバーシブルケープ、ワンピース、タイツの4点セット。

c0199295_0251891.jpg

ケープなしスタイル。

c0199295_027326.jpg

ケープとタイツ+ブラウンスポットル。

いろいろなとこにゴム入りなので、ワンピース&ケープ&フード帽はワンダだけでなくジャクシーや、ちょっとおしりがでちゃうけど、トッツィも着られます。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-30 00:35 | ワンダーフロッグ

蓄光ステラちゃん、とろんとした色がいいです。 
c0199295_23115075.jpg

そして、よく光ます!
c0199295_2313345.jpg


ただいま、彼女にぴったりなマッシュルームウエアを制作中。
って、まだつくってる、、、まだまだつくる、、今夜も、、、。

c0199295_23122573.jpg

画像は明日にはアップします。またリバーシブルです。
c0199295_2320431.jpg


あと、日曜開催のDS26は時期的に制作が難しかったので、今回は出展不参加です。
でも時間つくって、のんびりお買い物には参加しようかと〜♪
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-28 23:28 | ワンダーフロッグ

きのこ狩り

ここでも、きのこまつり!?

c0199295_10411036.jpg


中野の飴やさん「papabubble」のショーウインドウ。

c0199295_1043307.jpgc0199295_10442075.jpgc0199295_1044405.jpgc0199295_1045108.jpg


すごく可愛いぞぅ。
きのこ持って帰ってきました。

c0199295_10473078.jpg


ペロペロキャンディみたく木の柄がついてます。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-27 10:50 | おやつのよもやま話

2マーシュみつけた♪

森セットの中に、、、
いた、いた、新兄弟。それも2匹。
c0199295_14363143.jpg

左が次男ブルーノくん、右が長男モーシィーくん。
またも思いがけないカラーリングに、唸りました。
私の予想は赤と茶色だった気がするので、きっとハズレです。
予想当たった人っているのかな??
c0199295_14372152.jpg

見た感じモーシィーの色はリーフグリーンが苔っぽくなった色というか、オリジナルのワンダくんカラーに近い? ように感じました。
ブルーノはすごく形容しがたい色で、黄色っぽいグリーンカレー? ミニョンと一緒でとってもおもしろいカラーです。
どっちも存在感ばっちり。4マーシュ並ぶと「和風」兄弟にも見えてきました。

そういえば、マーシュには質感マットはないのですね〜。
マットも見てみたいな。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-25 14:38 | ワンダーフロッグ

やはり見たくて(いえ、1匹欲しくて)土曜日に行って来ました!
よしえだ製作所さんのミニ個展、99hearts at Wanda Shop。

c0199295_0351596.jpg


前回麻布で開催された個展に行けなかったので、ワクワクです。
どのカエルさん、もすごく繊細でびっくりしました。
特にへちゃっとがんばる手とぷっくりお腹が可愛い〜〜〜。

c0199295_0362287.jpg


店内ではよしえださんご本人ともお話できて感激でした。
図面も無くスイスイ生き物を編み上げていく──すごいなあ。
マジックのようです。
何であんなに立体的フォルムになるんだろう????

展示中のカエルの中から目が合ったのは、、、
ジャーン

c0199295_042593.jpg


グレーカエル。グレイグマーシュみたくて、いちばん気に入ったコでした。
多数の売約済みの中、ちゃんと残っていたのがうれしかった。
めぐりあわせ。待っていたのかい。フフフ。
手もとには、来週来ます。楽しみ。

よしえだ製作所さんの個展は近々ロンドンで開催されるようですが、
また日本でもやってほしいな。もっとたくさんの作品見たくなりました。

あとはワンダショップ久しぶりだったので

c0199295_0495675.jpg


透明ゴーグルと茶色のスポットル、白パンツを手に入れました。

そして、、、店内で見つけたのは! 新マーシュ兄弟!

長くなりますので、続きは明日に。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-25 01:00 | ワンダーフロッグ

c0199295_2327567.jpg


ごぶさたしてしまいました。 あ、あれ、、、更新2ヶ月ぶり?

すこぶる元気にしてたのですが、8月から我が家に加わった
「新しい住人(生き物=犬=ブリュッセルグリフォン♂)」と遊びすぎてました。
完全にほだされ、夢中なひと夏を過ごし──
ピューっと秋風を感じ始めて、はたと正気に戻りました。

あ、、ワンダが呼んでる、、、、、

だって 秋といえば「ノイエルのきのこまつり」♪♪

c0199295_23275719.jpg


今年は蓄光ステラちゃんが主役。
おばけ靴を探して森にやってきて、みんなで大行進するそうです。

2009年10月31日(土)〜11月28日(土) の期間中、毎週新しいフレンド、アイテムが続々登場の予定のようです。聞くだけで、楽しそうではないですか〜〜。

詳しくは ワンダーフロッグの公式ブログほやほやワンダ 

c0199295_23402765.jpg


Azukimameもワンダのお洋服で参加させていただく予定です。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-25 00:12 | ワンダーフロッグ