<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0199295_1311121.jpg

ブログ右の欄にある「ecomal」の文字。
これはと言うと、お人形服づくりとは別に、友人(甲羅干さん)とゆる〜っと季節活動している手づくり組のブログです。

たとえば、写真のような「動物マスコット」のお腹を開けると携帯バッグがぎゅぎゅっと詰まってたり、マスコット自体がショッピングバッグに変身したりします。
(うまく表現ができない、、、よかったら→覗きに来てくださいっ)

基本ゆるゆるなので、今のところ年2回くらい手づくり系フリマで「動物モチーフのエコバッグ」メインに、出店したりしてます。

バッグ作りもなかなか楽しいッス。
[PR]
by azukimamexx | 2009-02-28 02:07 | ふつうのよもやま話

あずき茶との出会い

c0199295_1211317.jpg

駅の売店で「あずき茶」見つけました。これは飲まねば。。。

ん~、新感覚。

「甘くない小豆の煮汁」がペットボトル化。口中でモグモグしていると、かなり面白いです。
甘ければいいのか、このままでいいのか、悩むなー。
[PR]
by azukimamexx | 2009-02-28 01:21 | おやつのよもやま話

ワンダたちは衣装持ち

c0199295_2134255.jpg

c0199295_2135760.jpg


キノキノくつ&フィンゴーグル&トッツィシューズが仲間入り。
「投資」止まらず。。。
[PR]
by azukimamexx | 2009-02-22 02:29 | ワンダーフロッグ

あんまり可愛くてビックリしたよ、おばけのおでこちゃん。
透き通るような色白肌に、目のグレーアイシャドウもほどよく、実物はとってもおしゃれなムードでした。発売前にドールショウのブースに展示されていたものと、いい意味で印象違いました。何て言うか「北欧の妖精」って感じ?

c0199295_144016.jpg


3月の「でこニキお誕生会」も楽しみ。ワクワク。
思いおこせば、昨年のでこニキさんたちの人気には驚いた。原宿の裏路地に山盛りの大人がいる光景は何ともアメージング。。。今年はどんなかな。いい番号引けるといいな。「カツラ」狙い〜。
[PR]
by azukimamexx | 2009-02-22 02:10 | おでこちゃんとニッキ

ありゃりゃ。。。すでに1ヶ月経過してしまった。

本日はちょうど時間取れたのでひさびさ中野の「ワンダショップ」にお買い物にいきました。
お目当ては本日発売の「キノキノくつ」。かな〜り前のめり気味にお店に到着したので、余裕をもってゲットできました。
待望のトッツィ靴も併せて手に入れたので、これで明日からアイツもしっかり自立だ。満足満足。

ワンダと関連グッズは、盲目的に欲しくなってしまう病──妙齢のわたしを狂わす、彼らのチャームポイントって?

c0199295_0204834.jpg
くちもと&ほっぺ

c0199295_0223362.jpg
くちもと&ほっぺ?
c0199295_0221222.jpg
くちもと&ほっぺ、、、、 に違いない。とわたしは思うヨ。

[PR]
by azukimamexx | 2009-02-20 00:39 | ワンダーフロッグ