カテゴリ:ふつうのよもやま話( 9 )

可愛い手鏡

c0199295_2084191.jpg

新宿マルイワンにあるレレジュニームーンで買ったキュートな手鏡。
うさぎちゃん、かわいい!
作家の「mimeru」さんオリジナルのイラストだそうです。

ついつい、こういう可愛いものに手が手が伸びます。

ネックレスやブローチもとっても素敵です。
「mimeru」さんBLOG
[PR]
by azukimamexx | 2011-11-07 20:09 | ふつうのよもやま話

先週、辻堂まで
「Junko'spottery works 梅原淳子 陶芸展」
に行ってきました。

c0199295_22271386.jpg


今回「ラマ珈琲」というカフェの2階ギャラリーでの開催でした。
数ある作品の中でもわたしのお気に入りは「野菜なべ」
c0199295_2229593.jpg

初代にんにく型に続き、きゃべつ型!! めちゃきゃべつ。
可愛いだけじゃなく、実用的なところもツボです。

スープもたっぷり入る深さで、おでんから洋風メニュー、
炊飯までオールマイティに活躍します。
そのままどんっと机に出せてハイドーゾ、、、横着向きでもある。
いろんな野菜のお皿に取り分けすれば、楽しいです。写真はたまねぎ皿。
c0199295_22344847.jpg

だいこんやカブの器はスティック野菜とか入れるといいそうです。

もっと沢山あったのですが、つい夢中になり、写真撮り忘れてしまった。
買い物後は下のカフェで「珈琲ミルクシェイク」で一息。
めちゃくちゃおいしいっ。

カフェは相当ゆるいです。時間の流れが。いいとこです。

c0199295_2228494.jpg

c0199295_2249308.jpg

c0199295_22412995.jpg

c0199295_22421089.jpg

ラマ珈琲
神奈川県茅ケ崎市松浪2-18-15
Open13:00~Close21:00 水曜定休
TEL 0467-58-3823

辻堂駅や辻堂海浜公園の近くです。
普通の民家なので、外からはかなり見落としますが、中は別世界。
お店のおにいさん、味あります。
[PR]
by azukimamexx | 2010-06-26 22:56 | ふつうのよもやま話

Happy Birthday ♪

c0199295_0175487.jpg

Photo by MUKUu

2/13azukimameは誕生日でした。
あんまり素敵な写真頂いたので紹介しま〜す。
みんな azukimame服 着てるよ〜。うう。(うれし泣き)

で、ですね。気がつかれ、つっこまれる前に一言。
バーズデーケーキの数字は自主規制で
「夢のある年齢」に変更してもらいました♡

ケーキの上のノイちゃん萌え→燃えっっちゃうよ〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-15 00:28 | ふつうのよもやま話

犬さん

随分おっきくなりました。
c0199295_18121155.jpg

生まれてこのかた、唯一苦手なものはキャリーバッグです。
c0199295_1814347.jpg

黄色のキャリーバッグは絶対入らず
入らぬまま大きさが合わなくなって
ふつーのおでかけバッグになってしまいました。
そんな目にあったキャリーやクレートが我が家にはまだまだある。。。
(何度チャレンジしても、毎回吐いてしまう、、、恐怖からか??)

c0199295_18161250.jpg

あごヒゲもさもさで立派なのに、、、弱虫〜〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-01-16 18:21 | ふつうのよもやま話

ご紹介遅くなりました 

そうそう、ひと夏わたしの作業の手を完全に止めた
アイツの紹介してませんでした!
我が家のファミリーとなった
こちらのワンコです↓
c0199295_19252722.jpg


ほんものは…

犬好きの方、続きどうぞ…
[PR]
by azukimamexx | 2009-11-20 20:23 | ふつうのよもやま話

すっかり続きのアップ忘れてました。
奄美から鹿児島。最後は大好きな温泉に浸ってきました。

溶ける! という海の暑さから緑に囲まれた山合いに落ち着いたせいか、
やっと旅ワンダSもポーチから出てきましたっ。

c0199295_2384699.jpg

お世話になった「おりはし旅館」。
お湯の豊かさ、湯治場としての佇まい、
そして天然鮎から始まるお料理がとっても新鮮で美味しくて
オススメ宿です。

c0199295_2421046.jpg

ここに来ると身体がぐぐ〜んと元気になります。
鹿児島空港からも近いので行きやすいですよ。

c0199295_2423014.jpg

温泉バスに乗って近くのお宿にもらい湯にいくのも、楽しいです。

c0199295_2425519.jpg

こちらは今でも現役、観光スポットかれいがわ駅。

c0199295_2431475.jpg

そうきたら、記念撮影。

c0199295_243254.jpg

おおっと106歳ですか。

c0199295_248548.jpgc0199295_2491498.jpg
旅ワンダSは(色飛びまくりですが)ワンダさんとホッポさんでした。
長旅お疲れ様〜〜。
c0199295_304626.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2009-08-12 01:00 | ふつうのよもやま話

奄美大島では、繁華街名瀬から車で30分ほど、「国直海岸」の民宿『さんごビーチ』に泊まりました。
c0199295_11113979.jpg

ここはほんとうにおすすめです。お部屋も個別あり。
c0199295_11211763.jpg

食事は朝、夜ともにお外で。最高です。屋根つきの場所もあるので、暑さも平気〜。
食事がおいしくて、オーナーがとっても明るく素敵な女性なんですね〜。
c0199295_11414874.jpg

宿を出れば、ほんものの珊瑚でできた白い海岸。
海はおだやかで透明。ニモにも会いました!
c0199295_11143745.jpg

美しいサンセットが目の前で眺められます。
c0199295_11425219.jpg

最高です〜〜。私的には奄美NO1の場所。
[PR]
by azukimamexx | 2009-08-04 11:50 | ふつうのよもやま話

もう8月! ブログ久しぶりです〜。と、言うのも、
ワンダとazukimameはひと足早い夏休み、しばし旅行に出てました。

c0199295_0372721.jpg


奄美大島で皆既日食見ました。とってもキレイでした。

c0199295_0434636.jpg


会場の海辺にて、大拍手で迎えた皆既日食の様子。
あたりはふわっと暗く、波と風がぴたりと止んで静かになりました。
真空になったみたいで、不思議でした。
[PR]
by azukimamexx | 2009-08-02 00:45 | ふつうのよもやま話

c0199295_1311121.jpg

ブログ右の欄にある「ecomal」の文字。
これはと言うと、お人形服づくりとは別に、友人(甲羅干さん)とゆる〜っと季節活動している手づくり組のブログです。

たとえば、写真のような「動物マスコット」のお腹を開けると携帯バッグがぎゅぎゅっと詰まってたり、マスコット自体がショッピングバッグに変身したりします。
(うまく表現ができない、、、よかったら→覗きに来てくださいっ)

基本ゆるゆるなので、今のところ年2回くらい手づくり系フリマで「動物モチーフのエコバッグ」メインに、出店したりしてます。

バッグ作りもなかなか楽しいッス。
[PR]
by azukimamexx | 2009-02-28 02:07 | ふつうのよもやま話