カテゴリ:おやつのよもやま話( 11 )

いちごの誘惑

こんにちは。
今日は風強い!

このイチゴ、パッケージで買ってるヒト(←わたし)結構いると思うのです。


c0199295_1138753.jpg



リカちゃんかわいい〜。
肩くらいのボブっぽいヘアスタイルがいちばん好み。
美味しくいただきました〜♪

そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
アズキマメの活動や告知などのTwitterアドレスつくりました。
よかったらフォローしてくださいませ☆☆☆
[PR]
by azukimamexx | 2013-02-08 11:41 | おやつのよもやま話

もうすぐクリスマス☆

コンビニで見つけた「チロルのクリスマスハウス」
もしやフォーチュン用にピッタリ?と思って早速購入。


c0199295_201462.jpg


意外にもぎゅうぎゅうにチロルチョコが詰まっていました。
チョコをつまみながら、
山折り、谷折り。。。。できた。
c0199295_20215100.jpg


モデルさんに立っていただくと。。。アレ、ちょっと小さい。
c0199295_2044140.jpg


それでも、小さいドールハウス気分は味わえま〜す♪
[PR]
by azukimamexx | 2012-12-21 20:10 | おやつのよもやま話

休日はパン狩人の巻

ひさびさに、よもやまグルメ話を、、。

先日、パンエキスパートのパン狩人女子にガイドしてもらい、
パンハンターしてきました。

代々木八幡〜代々木上原のコース。

収穫パンは ドドドーーーン

c0199295_221945100.jpg


全部で16個! おいしそうでしょ?



c0199295_22503181.jpg
もちもち、むっちり、ふんわり、、ベーグルのお店「tecona」種類豊富で迷います。

c0199295_22505698.jpg
バターのバケットがおすすめ「タカネベーカリー」毎日食べたいものばかり。

c0199295_2251939.jpg
「POUR VOUS」ではこの時期ならでは。ミニサイズのガレット・デ・ロワ。可愛いフェーヴが入っています。

c0199295_22513935.jpg
大人気のル・ヴァン。やっぱりおいしい!!! 五穀キッシュ絶品。


ぜーんぶ食べたいけど、当然ながら一度には無理なので明日のぶんを残し、
カットしてラップしてジップして冷凍庫へ。

自然解凍すれば、かなりいい感じで食せます。
一日一個、このところの毎日の楽しみです。



追記:WEB通販『azukimameSHOP』は1/30 月曜 22時頃開店予定です。

販売予定品目
●ワンダフレンドノイちゃんの「ノイパーカー」しましま各色
●フォーチュンワンダの手編みスマイルニットと派手パンツのセット 各色
●フォーチュンワンダのおでかけワンピース&パールネックレスセット 各色
●フリーサイズ(ミディブライス、でこニキ、ベッツィー、ワンダ、トキッシィなどなど対応)のニットワンピースセット
などなど。

↓こちらはニット着用のミディブライスちゃん。


c0199295_2384736.jpg


よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by azukimamexx | 2012-01-27 23:15 | おやつのよもやま話

クリスマスの菓子

本日ご紹介するのは、、、
c0199295_954052.jpg


聖蹟桜丘にある le poupelin (ル・ププラン)クリスマス限定焼き菓子セット。
昨年から頂いているのですが、食べ終わったあとは小さな収納箱として使えて、とってもかわいいです。
c0199295_8414827.jpg

特にわたしのおすすめは写真にはありませんが、生ケーキ。
しつこくない甘さとふんわり食感が、とってもおいしいと思います。
大きくカットしてもぺろっといけちゃう。
c0199295_842477.jpg

c0199295_8422547.jpg


le poupelin (ル・ププラン)
 東京都多摩市関戸4-7-8 エフティープラザ1F
 TEL/FAX042-376-0970
 (水)定休 営業時間10~20時
       
[PR]
by azukimamexx | 2009-12-25 09:02 | おやつのよもやま話

クリスマス気分〜

今年の12月は、秋の BioFach Japan (オーガニックEXPO)で手に入れた
「アドベントカレンダー」でクリスマス気分♪

c0199295_9494453.jpg


ドイツのレーベンハイム社のもので、
とってもグッドな有機栽培ハーブティーが楽しめます。
24日まで、24種類、毎日違うフレーバー!
c0199295_10104196.jpg


ツリーの底をめくると一袋づつひっぱり出せるしくみです。
色んな味、1日一個、、、
そんな仕掛けにワクワクしてしまうのです、、、。

c0199295_10183950.jpg

トッツィも好き?
[PR]
by azukimamexx | 2009-12-06 10:22 | おやつのよもやま話

これ↓ 飲んだひといるかな〜。

c0199295_015713.jpg


季節限定の和風ペプシAZUKI 。
色はアズキらしくていい。お味はやはり小豆の煮豆味。
炭酸が入ってるからもすこしスッキリした味かと思いきや、まったり。
小豆の香りで甘みが強く感じた気がします。

わたしは、ふつ〜のペプシが好き、、、そんな感想です。
小豆×ドリンクって難しいのね。
[PR]
by azukimamexx | 2009-11-13 00:16 | おやつのよもやま話

きのこ狩り

ここでも、きのこまつり!?

c0199295_10411036.jpg


中野の飴やさん「papabubble」のショーウインドウ。

c0199295_1043307.jpgc0199295_10442075.jpgc0199295_1044405.jpgc0199295_1045108.jpg


すごく可愛いぞぅ。
きのこ持って帰ってきました。

c0199295_10473078.jpg


ペロペロキャンディみたく木の柄がついてます。
[PR]
by azukimamexx | 2009-10-27 10:50 | おやつのよもやま話

月イチでお届けする。おやつの話♪ (と勝手に決めた)

テーマは季節柄、暑くなると食後のデザートに手がのびる「アイスクリーム」です。

お家でアイスといえば、子ども時代の友パピコとガリガリくん、スプーン大で直食べを夢見たレディボーデンパイント、和風の革命児雪見大福、家アイスに"リッチ"という世界観を持ち込んだハーゲンダッツ。。。言い出せばきりがありませんね。

でもでもでも、ここのテイクアウトがいちばん好きだ。

c0199295_114865.jpg


ご存知「サーティーワン」
いかにも外国って感じのカラフルな見た目は、無用にウキウキ。
お味はこってりでもどこかカラリとさっぱりしていて、軽快軽薄。
日本にいながら、ビバ☆アメリカ西海岸の風がビューっと吹いてます。

日本HP http://www.31ice.co.jp/
海外HP http://www.baskinrobbins.com/

サイトを見ると海外版デザイン可愛い。日本ももう少し洒落てるといいのに。
最近のスイーツブームにもっと乗っかればいいのに。とヤキモキ。

c0199295_1254080.jpg

ちなみにいっつも買うのは「ナッツトゥーユー」「ロッキーロード」です。
この日はチョコオレオに浮気したけど、、、。
[PR]
by azukimamexx | 2009-06-18 01:42 | おやつのよもやま話

そー言えば、このブログはカエル人形以外の話全然してない。
な、の、で、もっとブログっぽくしよーと思います。

ブログって言うと「夕飯の献立」(←不得手ジャンルムリ!!)
ブログって言うと「散歩PHOTO」(←引きこもりだムリ!)
ブログって言うと「ランチグルメの口コミ」(←昼は家ですムリ)

・・・・・。

今日は「好きなお菓子」紹介しまーす。
c0199295_10382161.jpg

「リリエンベルグ」さん。
わたしにとっての洋菓子/心のベスト1。

友人からのプレゼントで知り、それ以来大好きな店です。
クッキーが、ほんとうにおいしい。ジャムが絶品。
味も見た目も正統派。きりっとした甘みなのに、ほんわかやさしくて、
何というか作り手の方々の美意識が伝わります。
焼き菓子は発送もしてくれるので、お家が遠いわたしはもっぱら通販。
近しい友人や親戚へ送りたいお菓子です。


「リリエンベルグ」
 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
 TEL 044-966-7511  FAX 044-954-0115
 定休日 第1,3月曜日、毎週火曜日
 営業時間 10:00amから6:00pm
 詳しくは http://www.lilienberg.jp/

お店自体(外観)が宮崎駿的でとても素敵。


c0199295_11143254.jpg

お店にいきたいよ〜
[PR]
by azukimamexx | 2009-05-21 11:21 | おやつのよもやま話

あずきキャラメルの効能

c0199295_10483899.jpg

東急ハンズのレジ脇にひっそり積まれた、あずきキャラメル。
会計並んだ瞬間に、自分どんだけここで消耗してたか、気が付いた人向けかしら?
わたしも疲れたよ、、、て心でツブヤキつつひと粒。

あ、意外に淡白なんだね。

血糖値上げるなら2粒以上、口に放り込もう。
[PR]
by azukimamexx | 2009-03-10 10:48 | おやつのよもやま話