カテゴリ:ワンダーフロッグ( 52 )

お久しぶりなトッツィ

先日納品したワンダショップでの販売商品
お買い上げいただきありがとうございました〜。

久々トッツィさんのお洋服作ってみました。
冬に作ったファーのベストと帽子に合うオーバーオール。
c0199295_1824697.jpg

c0199295_1875497.jpg


最近お気に入りのボーダーニット生地でカットソーも。
c0199295_1863349.jpg


カットソー作っていて、はた、と今更気がついた事がありました。。。

何で今まで気がつかなかったの〜〜?? わたし。
[PR]
by azukimamexx | 2010-03-09 18:11 | ワンダーフロッグ

ジャクちゃん×ピンク

ピンクサングラスは、どんなジャクにも似合うんで。つい。
c0199295_037283.jpg
c0199295_054425.jpg
c0199295_038460.jpg
c0199295_0382823.jpg

ね!

↓で、これは頂いたイチゴの毛糸たわし。
かわいすぎてたわしとして使えません〜。
小物入れにしようと思ってます。
c0199295_041546.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2010-03-06 00:50 | ワンダーフロッグ

春一番ですって。
今年は花粉症の症状がヒドい。む〜。
アイロンでやけどするは、あと少しって仕上げで失敗しちゃったり、、、
みーんな花粉がハナに詰まったせいです!!

でも今週末はなんとか納品(金曜に店頭出るかな?)です。

ノイちゃんバーカーは思ったより好評だったので
(アリガトウゴザイマス!!!)増産、増色しました。
c0199295_1173265.jpg

↑紺×グリーン、赤×カーキ に写真撮り忘れましたが 紫×ピンク も作ってみました。
あとはワンダのハートポケットのトレーナー、
キノコ人のトレーナーセット(紺)少々。
c0199295_1221577.jpg


よろしくです〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-26 01:27 | ワンダーフロッグ

なかなか手に入らないアトリエマタンさんのサングラス。
やっと3人分揃いました!
ピンク、ピンク、ピンク。
c0199295_0263512.jpg

c0199295_026527.jpg


c0199295_0273890.jpg

かわいいです〜。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-22 10:42 | ワンダーフロッグ

素敵ニット

この間のドールショウでやっと手にしたガーランドットさんのふわふわケープ。
すごーく手触りがよくて、ついなでなでしてしまいます。
c0199295_191757100.jpg



そしてこちらは↓頂き物のニット。
c0199295_19122015.jpg

密かにブームな逸品です。
実はもと携帯ストラップという、、オドロキです。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-18 19:23 | ワンダーフロッグ

素敵帽子

寒い寒い。
五輪見まくりです。

どの競技見てもどうもウエアや衣装が気になって、、、、。

スノーボード、フランス陣の船長ヒゲメイクがツボです。
おちゃめだなあ。

あとは、男子フィギアのジョニーウイアーさん。
乙女〜!! 見習わなきゃ!! 

と、コーフン気味ですが、うちのキュートっこ紹介。
この間ショップで入荷したてほやほやのtarachanさんの帽子!
c0199295_1902172.jpg

 ジャクちゃん用とのことですが、四日市するめ工房さんのワンピにどーしても合わせたくて、即購入。
c0199295_1944180.jpg

ピンクリボンの色もぴったりでした〜。
c0199295_1952165.jpg

ね!
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-18 19:09 | ワンダーフロッグ

オープニングに納品したお洋服、どうかな〜??
とどきどきしながら覗いてみたら、順調に旅立っていました。
気に入っていただけたようで嬉しいです。

お買い上げいただいたみなさまありがとうございました。
気になる点などありましたら、メールでもブログへの書き込みでも
大丈夫ですので、御連絡くださいね。

さて、ショップ探検は続きます。

c0199295_1244622.jpg

c0199295_1213816.jpg

ジャクちゃんにはマタンさんのイチゴミルクサングラス。
サングラス激カワっっっ。
ジャクはとってもラブリーな存在なのです(←わたしにとって)。

これで、やっとワンダ、トッツィ、ジャクのサングラスがそろいました。
みーんな、ピンク!!! なんだ〜。
今度3人(匹)揃って撮影しよっと。

c0199295_1235033.jpg

ワンダとノイがのぞいてる。
このキノコはとっても遊べます。

惜しむらくは、デジカメ忘れちゃって携帯画像なとこ。

でも、この日はすっごくいい買い物しちゃった!
まだ写真とってないので、次回。

あ! 今日から発売のあの子もいたよ。
c0199295_1363231.jpg

とってもとっても不思議ちゃんです。
何てったって、フロッキー。フコフコしてます。
たっぷり粉のふいたチーズや、粉砂糖をまいたケーキを連想しました。
ほかのコより「食べられそう度」高いです!

服着るとどんな感じなのかな??
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-13 01:43 | ワンダーフロッグ

ワンダショップにて

小雨の中行ってきました。
真っ白なドアや窓枠、ひかりがたっぷり入る大きなガラス張りの入口。
ヨーロッパの小さな雑貨店のようです。

c0199295_111029.jpg

わたしのうちのハルはどこ?
c0199295_11142100.jpg

ここだよ〜。
c0199295_112468.jpg

いた!

ショップの方いわく、キノコ人は、ジャクを押すほどの大人気だそうです。

キノコはかぶっているけど、よくよく考えると初の「人」なんですよね。
素あたまが山菜みたいだな〜と思うのはわたしだけ?

特大キノコ前でも撮影

c0199295_1152764.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2010-02-13 01:20 | ワンダーフロッグ

きのうは何の日?

2月10日、にととうで「ニットの日」だって〜。
いろんな日があるんだね。

c0199295_1284999.jpg

ノイちゃんのパーカーもニット素材。びんびんに伸ばしてぴたっと着用。
c0199295_1305616.jpg

ちょっと隠れたり。落花生のようだ。。。

そういえば、ショップからは旅立ったのかな???

出遅れたけど、木曜こそワンダショップ行くぞ。
けど、また雪予報なんだ〜。むむ。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-11 01:43 | ワンダーフロッグ

雪〜〜

今日も降りましたね〜。雪。どうも寒いと思ったヨ。
納品くじけそうになりました〜。
c0199295_1463996.jpg

ノイちゃんにはしましまフードパーカー。
ブラブラさせるひもつき──ですがあくまでワンダくんらが持ち運ぶ設定。
そののため、強度は低いです。携帯などにこのままつけると、、、
ノイちゃんは逃亡します! キケンです。

キノコ人にはニット上下とお帽子。
c0199295_244076.jpg

c0199295_252797.jpg

せっかくなのでワンダさんにもキノコさんたちとお揃いふうなニットも。
ハートポケットにはノイちゃんも入ります。
c0199295_26721.jpg


ドールショウでも販売したワンダのマント、
トッツィのnew帽子セット(帽子つばにワイヤー入り)もあります。

オープン前なのでこっそり、、ですが、作家さんの服や小物結構たくさん発売模様です。すっっごく素敵なものが。。。。きゃーほすい。
[PR]
by azukimamexx | 2010-02-04 02:18 | ワンダーフロッグ