カテゴリ:ドール( 17 )

六本木ヒルズのマドラウンジで開催中の「ドール・カルチャー展」。
きらっきらっの夜景のなか、たくさんのドール観てきました〜。
最初、撮影ゾーンなどですがそのあと、モリモリのドール展示が! 
なかなか見応えありました♪

c0199295_2254445.jpg

↑てっぺんキメているブライス姉妹。さすがです!

c0199295_226732.jpg

↑参加してないけど、スコーンを連れて行きました♪ 色がピンクでリカともぴったりで嬉しかった。

c0199295_2262530.jpg

↑こちらはお友達のドール。三毛のおでこちゃん♪ azukimameコート着てます。

c0199295_2274124.jpg

↑等身大のリカちゃんハウスで撮影大会もできちゃいます。

c0199295_2282984.jpg


c0199295_2282748.jpg

↑ピクニック楽しそう。

c0199295_2281335.jpg

↑この針金入のビニール平面人形。めっちゃ遊んだ覚えがあります〜。懐かしい!!

企画されている方が原宿系だけあって、
展示がポップで華やかでなかなか良かったです。
ドール単体というより、その世界観もまるごと展示しているようです。
着せ替え人形に触れたことの無い方にも気軽に触れるコーナーもあり。
ドールそれぞれの歴史や、発売した順の陳列など、
自分の持っているこを浮かべながら、楽しかった〜〜。

リカ、ジェニー、ブライス3姉妹、SD、バービィ──これだけの種類を一堂に
観ることができたのはいい経験。
友人と行ったからさくっと観れたけど、ひとりだったら、何時間いたことか、、。

みなさまもぜひ〜。〜10月19日まで。10:00~22:00。
入口で持参のマイドールを見せると入場券が200円引き!!!
[PR]
by azukimamexx | 2014-10-02 22:26 | ドール

ありがとうございます♪

c0199295_2220643.jpg

こんばんはazukimameです。

ただいま開店中のWEBSHOPカートは3月末くらいまでオープン予定です。http://azukimamexshop.cart.fc2.com/  
の〜んびり。。。
と思っていたらノイちゃんパーカーはお陰さまで在庫切れになりました。
ありがとうございます!

ノイちゃんパーカーは少しお時間いただきますが
再度おつくりして期間中できればUPしていきます。
(その際はまたブログにてお知らせします)
[PR]
by azukimamexx | 2014-03-02 22:23 | ドール

c0199295_14163436.jpg


ず〜っと手に取ってみたかった憧れのお人形
アメリカ生まれのビンテージドール「リッドルキッドル」ちゃん。
5cm〜くらいの小さな小さなお人形で
縁あって、出会う機会に恵まれました〜。

この貴重なコレクションは、世界のヴィンテージ絵本と雑貨を扱う
WEBSHOPの「TUNET」のオーナー様の私物。

もうどのこもどのこもどのこも ラ ブ リ ー ♡♡♡
専用のケースも初めて見ました!
どのコも状態がほんとうによくて、とぉっても
大事にされているのがヒシヒシ伝わりました。

azukimameも大好きな「TUNET」さんの絵本や雑貨の世界、
いちど覗いてみてくださいね〜。

「TUNET」→ http://tunet69.shop-pro.jp/


 
[PR]
by azukimamexx | 2013-09-13 14:57 | ドール

次回の「azukimame」は
2013年3月10日(日) I・Doll VOL.37 
「azukimame × ガーランドット」

で 参加しま〜〜す!
c0199295_23276.jpg


ブライスお洋服でもおなじみ、人気の作家さま
「ガーランドット」さんとの合同参加です。
いまからワクワク。

azukimameは ミディちゃんお洋服を充実させる予定です。
できたらフォーチュンやベッチィも、、、と思ってます。

I・Doll VOL.37 → http://www.idollweb.net/index.php

ガーランドットさん BLOG → http://garlandot.blog77.fc2.com/
[PR]
by azukimamexx | 2013-02-26 19:30 | ドール

c0199295_13574835.jpg


2013年 明けました〜!

昨年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします♪

年明けは1月20日(日)のドールショウ36冬
からスタートです。

出店場所は 4E-04

最近マイブームのミディちゃんお洋服と
仲良しワンダ&フォーチュンワンダのお洋服での出店します。
中古美品、新古品のドールも若干ですが、お手頃価格で販売予定。

c0199295_14111287.jpg


よろしくお願いしま〜す。

http://www.dollshow.net/
ドールショウ36冬
都立産業貿易センター 
浜松町館 
2013年1月20日(日)

[PR]
by azukimamexx | 2013-01-06 14:14 | ドール

最近あまりドールをお迎えしていなかったのですが。。。


やっぱり連れて帰って来てしまった。
きのこ祭りで限定発売の
フォーチュンワンダフレンド「ナイン・フロスト」さん。


c0199295_20352997.jpg


蜷川実花さんのアプリでキラキラ加工。クリスマスの雰囲気♪ 
前に限定発売したメル・ニッサさんよりも、朱色に近い赤でした。
このコでクリスマス写真撮影したいですね〜。

そしてもうひとりは、、、ずっと気になっていた
ミディブライス 「パーソングレイス」さん。
我が家についにお迎えしました♪♪


c0199295_2013169.jpg

これは、思っていたより、ずっとずっと可愛くて、嬉しい驚き。
ピンクがかったヘアと澄んだ瞳の色がとってもきれい。
1月のドールショウでは是非、モデルさんになってもらいましょ。

<追記>
DollyDolly vol.30 イベントレポートページ(P.67&P.71)
2012.9.17DOLL SHOW 35 にちょこっとアズキマメ載ってます。
よかったら見てくださ〜い♪

[PR]
by azukimamexx | 2012-12-22 22:25 | ドール

すっかり秋♪

すっかり夏が終わり、秋。。。

可愛いうさぎさんに会ったので一緒にパチリ☆
c0199295_239548.jpg
c0199295_2384281.jpg

うさぎさんは「KOSEN」http://www.kosen.com/ 
というメーカーの垂れ耳さん。ちょっとレアらしいです。
すっごく量感とさわり心地がよくて本物みたいなんです。
うーん、、、ふあふあ可愛い♪ 
[PR]
by azukimamexx | 2012-10-22 23:14 | ドール

夏先取り、浴衣つくり

c0199295_1623959.jpg

こんにちは。
いまつくっているのは、
ブライスとリカちゃん兼用の浴衣(着物?)。
まだ試作ですが、一気に夏な気分♪

お洋服とは、ひと味違う色合わせや、柄選びが新鮮です。
[PR]
by azukimamexx | 2012-05-17 16:23 | ドール

大変お待たせいたしました〜〜。(汗
WEBショップ開店中です。

azukimamexxSHOPショップアドレス↓

http://azukimamexshop.cart.fc2.com

よろしくお願いいたします。

いまのところ2月半ばくらいまで 
ゆるゆると カートオープン予定です。

受注制作も受付ます。
追加商品ありましたら、またお知らせしますね。

c0199295_2325645.jpg

[PR]
by azukimamexx | 2012-01-30 23:25 | ドール

ちょと写真のアップにトラブルが見つかり、掲載が遅れてしまいました。
オープン時間が少し遅くなります。申し訳ございません!

WEBショップは本日23時オープンです。いましばらくお待ちください。

azukimamexxSHOPショップアドレス↓

http://azukimamexshop.cart.fc2.com
[PR]
by azukimamexx | 2012-01-30 22:05 | ドール