ドール・カルチャー展 行ってきました☆

六本木ヒルズのマドラウンジで開催中の「ドール・カルチャー展」。
きらっきらっの夜景のなか、たくさんのドール観てきました〜。
最初、撮影ゾーンなどですがそのあと、モリモリのドール展示が! 
なかなか見応えありました♪

c0199295_2254445.jpg

↑てっぺんキメているブライス姉妹。さすがです!

c0199295_226732.jpg

↑参加してないけど、スコーンを連れて行きました♪ 色がピンクでリカともぴったりで嬉しかった。

c0199295_2262530.jpg

↑こちらはお友達のドール。三毛のおでこちゃん♪ azukimameコート着てます。

c0199295_2274124.jpg

↑等身大のリカちゃんハウスで撮影大会もできちゃいます。

c0199295_2282984.jpg


c0199295_2282748.jpg

↑ピクニック楽しそう。

c0199295_2281335.jpg

↑この針金入のビニール平面人形。めっちゃ遊んだ覚えがあります〜。懐かしい!!

企画されている方が原宿系だけあって、
展示がポップで華やかでなかなか良かったです。
ドール単体というより、その世界観もまるごと展示しているようです。
着せ替え人形に触れたことの無い方にも気軽に触れるコーナーもあり。
ドールそれぞれの歴史や、発売した順の陳列など、
自分の持っているこを浮かべながら、楽しかった〜〜。

リカ、ジェニー、ブライス3姉妹、SD、バービィ──これだけの種類を一堂に
観ることができたのはいい経験。
友人と行ったからさくっと観れたけど、ひとりだったら、何時間いたことか、、。

みなさまもぜひ〜。〜10月19日まで。10:00~22:00。
入口で持参のマイドールを見せると入場券が200円引き!!!
[PR]
by azukimamexx | 2014-10-02 22:26 | ドール