嬉しいお買い物♪

紫陽花がぽつりぽつりと目につくようになったなー
と思っていたら、ついに、梅雨入り。

台湾ネタを引き続きになりますが。。。

台湾アイドール翌日はサランさん(前出)におすすめしていただいた迪化街へ。
c0199295_1713659.jpg

乾物やお茶漢方の問屋街なのですが、その道をそぞろ歩くと
大きな十字路に永樂市場という布市場の建物が。
中は布の問屋さんでいっぱい。はぎれなどお得な布を買い込みました。

その後は近くにある小藝埕 Artyardの建物にある、おしゃれな雑貨屋さん「印花楽」へ。
c0199295_1722381.jpg
c0199295_17164868.jpg

ここにはオリジナルプリントを使った布小物などが沢山あり、
手作りのワークショップなどもおこなってます。
わたしもエコバッグとコースター、鳥プリントの生地などを購入。
c0199295_17245084.jpg


同じ建物の2階にあるカフェ「爐鍋珈琲」でひとやすみ!
c0199295_17182130.jpg
c0199295_17334642.jpg

こちらも窓が大きくインテリアのセンスもよくて心地よい空間でした。

そして、、、この近くには
「縁結びの神様:月下老人」様がいらっしゃったので
もちろんお参りしてきましたよ♪ 
人気スポットらしく、カップルや女のこがひっきりなし。
ちゃんとフルコースお供えしてお守りも頂きました。 
さて効果はいかに〜!
c0199295_17403839.jpg

c0199295_1741136.jpg


最後になりましたが、台湾アイドールでの戦利品。
あまりじっくり見て回る時間は無かったのでお人形用に購入したのはコレのみ。
ブライスサイズのニット帽400元とヘアピン確か一個50元。
c0199295_1705368.jpg




印花楽ブログ → http://www.inblooom.com/
[PR]
by azukimamexx | 2012-06-11 17:00 | イベント