人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲

先週、辻堂まで
「Junko'spottery works 梅原淳子 陶芸展」
に行ってきました。

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_22271386.jpg


今回「ラマ珈琲」というカフェの2階ギャラリーでの開催でした。
数ある作品の中でもわたしのお気に入りは「野菜なべ」
ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_2229593.jpg

初代にんにく型に続き、きゃべつ型!! めちゃきゃべつ。
可愛いだけじゃなく、実用的なところもツボです。

スープもたっぷり入る深さで、おでんから洋風メニュー、
炊飯までオールマイティに活躍します。
そのままどんっと机に出せてハイドーゾ、、、横着向きでもある。
いろんな野菜のお皿に取り分けすれば、楽しいです。写真はたまねぎ皿。
ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_22344847.jpg

だいこんやカブの器はスティック野菜とか入れるといいそうです。

もっと沢山あったのですが、つい夢中になり、写真撮り忘れてしまった。
買い物後は下のカフェで「珈琲ミルクシェイク」で一息。
めちゃくちゃおいしいっ。

カフェは相当ゆるいです。時間の流れが。いいとこです。

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_2228494.jpg

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_2249308.jpg

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_22412995.jpg

ほっこり陶芸ワールド at まったりラマ珈琲_c0199295_22421089.jpg

ラマ珈琲
神奈川県茅ケ崎市松浪2-18-15
Open13:00~Close21:00 水曜定休
TEL 0467-58-3823

辻堂駅や辻堂海浜公園の近くです。
普通の民家なので、外からはかなり見落としますが、中は別世界。
お店のおにいさん、味あります。
by azukimamexx | 2010-06-26 22:56 | ふつうのよもやま話